私の爺ちゃんは鉄人です

私の爺ちゃんは鉄人です

私の爺ちゃんは鉄人です。

 

もの凄い言い回しで書き始めたんですが私の爺ちゃんは昔から筋肉隆々でそれこそそこいらの爺ちゃんに比べると別格なのです。

 

普通年寄りを想像するとヨボヨボしてて腰が曲がっていたり背が低かったりなどでしょうが私の爺ちゃんは船長も高くて腰も曲がっていないので凄いと思います。

 

そんな爺ちゃんを見ていると私も年を取ったときにはこうありたい、なんてことを考えてしまいますが、さすがに爺ちゃんのようになるにはそれなりの努力が必要になってきます。

 

爺ちゃんは昔からトライアスロンやロッククライマーなどをやっていたので握力も常人のそれを遥かに越えています。

 

一度本気で腕相撲を勝負したことありますけど、ハッハッハ小童め!!と高笑いされてしまったこともあります。

 

普通なら悔しくて腹立たしいシーンだと思います。

 

だって自分より遥かに歳を取っている人に負けるなんて現役の世代のパワーがこんな年寄りに・・ってなりそうなところですが私の爺ちゃんは特別です。

 

この人は年齢を重ねただけの中身はまだまだ若々しい精神年齢40台なのです。

 

私もこんな風に年を取れたらと思えば本当に爺ちゃんのようになりたい!そう思うようになっています。

今の携帯電話が一番好きです

 

まだスマホを持っていないのですが、ママ友のほとんどがスマホをおっており、すごいなぁと思っています。

 

 

 

私は専業主婦ですし、スマホにしたら経済的に苦しくなります。

 

 

 

今までの携帯電話とスマホとでは、料金全然違いますよね?

 

 

 

周りのママ友も専業主婦が多いのに、よくみんなスマホにできるなぁと驚いています。

 

 

 

夫が安月給のせいもありますが、それでも専業主婦にスマホって贅沢だなぁと思ってしまいます。

 

 

 

私って貧乏くさいでしょうかね?

 

 

 

それにどこに出かけるわけでもなく、家にいることが多いですし、自宅にはパソコンがあるので、

 

インターネットはパソコンでするので、ほとんどスマホにする意味がないと思います。

 

 

 

夫はさすがにスマホですが、スマホゲームやスマホアプリを見せてもらっても、

 

全然興味がないんです。

 

 

 

そんなものに、毎月高いお金がかかるのは、嫌ですね。

 

 

 

周りのママ友から、スマホにしたら?と言われることもありますが、

 

今は必要ないからと言って笑ってごまかしています。

 

 

 

それって本音ですし、もし今の携帯電話が壊れても、スマホにはしないと思います。

 

 

 

私はメールが好きなので、スマホにしたらメールするスピードが落ちてしまうと思います。

 

 

 

今の慣れた携帯電話が一番です!

どうしても片づけられないのです

 

昔からなかなか片づけられない人間なんです。

 

 

 

今も部屋が散らかっており、最近付き合いだした彼氏を部屋になんて呼べません。

 

 

 

彼氏は部屋に来たがっているのですが・・・。

 

 

 

きっと育った環境のせいで、今の私がいるんだと思います。

 

 

 

母も片づけられない人で、いつも家の中が散らかっていましたし、

 

それが普通だと思っていたのですが、小学生になったある日、友達の家に遊びに行って、

 

どの部屋もピカピカにキレイで片付いていたことに、とても驚きました。

 

 

 

うちが特別であって、他の家はこんなにキレイなのが普通なんだと初めて知り、

 

かなりのショックを受けました。

 

 

 

でもキレイな家にいても、ドキドキそわそわして落ち着かず、すぐに帰ってきてしまいます。

 

 

 

すごく親しい友達を私の部屋に呼んだことがあるのですが、「これはあり得ない」と言われ、

 

友達が一生懸命に部屋を片付けてくれました。

 

 

 

とてもありがたく、嬉しかったのですが、三日後にはいつも通りの散らかった部屋に・・・。

 

 

 

どうしたら片づけられる女になるのかなぁと悩みましたが、散らかっている部屋がとても心地よくて、

 

いつもまぁいっかと思ってしまいます。

 

 

 

そしてたまに友達などに散らかりすぎ!と怒られると、ハっとして悩み始めます。